2015年12月23日水曜日

ベストピクチャー

年賀状のデザインを済ませ、入稿までこぎつけた(印画紙タイプの年賀状なので、入稿という表現は厳密には正しくないのかもしれないけども)。

作業中、BUMP OF CHICKENの「ベストピクチャー」を聞いていたのだけれども、いま改めて聞いてみると今の自分の心境にダイレクトに突き刺さるフレーズがちりばめられている。
高校時代はまさかこの曲で、これほどリアルな感じ方をするなんて思ってもみなかった。
「絵を描く」を「写真を撮る」に置き換えると、今の切実な感情がそのまま表れる。
来年も、まだまだ足掻いていこうと思う。


プライベートをDP2merrillで撮るようになって、少し感覚が変わってきた。ちょっと自由な感覚を取り戻しつつある。使いづらいことこの上ないけど、写真を撮るワクワクだけは残しておいてくれるカメラだ。


今年は初のマウントアダプタにも挑戦した。ペンタ67用のレンズを5D3へ装着してみた。
仕事でも一度使ったが、こういう風合いもまた面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿