2015年4月21日火曜日

桜は飛脚のごとき猛スピードで

今年からは秋田の風景をしっかり残していこう思い、「まずは桜だ!」と息巻いていたのですが・・・今年の桜前線の早さには驚かされますね。
早いだけじゃなく、絶妙のタイミングで雨が降ってしまう。
なかなか思い通りにならぬ桜前線なのですが、ようやく今年最初の桜撮影に出かけることができました。
本日は秋田市での打ち合わせなどがいくつかあったので、早めに家を出て大潟村へ寄り道。
菜の花ロードの桜を撮りに行ってきました。
普段は山の中で人知れず咲く山桜などに惹かれるのですが、この王道感もなかなかのもの。

今回は寄り道でしたが、時間が合えば再度リベンジしたい場所ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿